スズさんのきまぐれぶろぐ

ドラクエ10での共有したい情報をきまぐれに呟いていきます。

ドラクエ10 モンスターバトルロード。前回のビクトリーボックスの封入について

モンスターの紹介をしたかったのですが、時間がなさすぎたのと、ブログを書くのがヘタクソすぎたので、だいぶ出遅れました(´>∀<`)ゝ次からがんばります。 ということで、参考程度に 前回のバトルロードの報酬 ビクトリーボックスVIIの集計結果 (フレンド協…

モンスターバトルロードにおける たけやりへいの私なりの編成考察

バトルロードのために戻って参りました 社畜です( ˙꒳​˙ )疲弊感 2023年5月10日(水)12:00 ~ 5月28日(日)23:59 モンスターバトルロードがはじまります (`・∀・)ノ まずは オススメモンスターから 紹介していきます まずオススメするのは たけやりへい たけや…

ver.6.3更新しましたね!

前の回で話にあげましたが、 現在の偽りの三門の関所の様子です。 週討伐の場所、変わりましたからね!! いまはこちら偽りのグランゼドーラです。 真グランゼドーラと対になるように配置されましたので、週討伐を受ける報告する方は ルーラ先をお間違えなき…

偽りの三門、お世話になりました

社畜極めすぎて ギリギリイベントに参加してるかしてないか程度のスズさんです。 ほんっと 書きたいこと多いのに イベントが多すぎて参加するので手一杯 ブロガーさんたち すごくね?神? そんな日常生活に追われているスズさんですが、これだけは書きたくて…

都市伝説だったゴールドマンMAX

都市伝説としておもわれていたゴールドマンMAXが各地を転々とはじめるようです! デカすぎんだろ…… 期間はいつまでなのか ハッキリわかりませんので、お早めに会いにいってくださいまし!! 3時間毎に場所を移動しているみたいなので、現在地を確認しながら…

転生モンスターフィーバー開催中!

こんばんは! お盆休みが終わり 皆が社会へ復帰しはじめた今日この頃。ドラクエ10では 迷宮フィーバーと転生モンスターフィーバーが開催されております!! 迷宮フィーバーは 正直 あんまり実感がないというか、20回潜って カンダタが2回だけとかザラだった…

ウォークコラボ始まってます!

ドラクエウォークコラボはじまりましたね! 社畜極まってる私、やっとドラクエできる という状態で、日々日課が限界となってます 。 エビプリも まだやってない…… さて、コラボイベントに話を戻しまして…ドラクエウォークの方でも ドラクエ10コラボをしてま…

ドラクエ夏祭りいってきました!

生で声優さんたちの拾遺譚を きいてきました:( ;´꒳`;): いろいろ感動したのもあるけど、 大西沙織さん(リナーシェの声優)に ぱふぱふ言わせすぎてて 大丈夫かなと心配に……:( ;´꒳`;):大西さん、そんなに ぱふぱふ言わなくて いいですよ!?:( ;´꒳`;):サー…

トルネコがキャンプ地に出現

1日1件 購入できるそうで、 その中でも 正義のそろばんだけは いましか買えないので ぜひ買いましょう! トルネコの所在地は→遊び方ガイド →キャラ出現情報 から得られます。 3時間置きに場所を変えるのかな?? ちなみに 正義のそろばん購入時のみこちらで …

嵐がきたぞーー!!

今年もはじまりました トラシュカ 今回はこのドラゴンの浮き輪が貰えます実はこのドラゴンの浮き輪 現状況では 最強の浮き輪と言われているとか その効果は 肉を食べると 一定時間無敵になりダッシュする 無敵に なり ダッシュ する つ よ い ということで …

バージョン6.2 やること多すぎませんか?

やることが、多い! とりあえず 飛べるようになりました! そして、必殺技の強化も確認してきたり 新しい武器を買い漁ったり防衛軍で拾ったり パニガルムの新ボスと戦ったり、 おうちのハウジングをしたり 七夕イベントを楽しんだりたのしすぎる(((( ˙-˙ )))…

スライムみつけた!!

本日終わってしまいますが ドラ消しとのコラボ スライムみつけたが開催中です!! ドラ消し可愛くない?? ドラ消しシャワーのしぐさが貰えますので、 駆け込みスライムみつけたを 是非とも がんばりましょーーー!! でわでわ(。・д・。)ノシ"

ドラゴンクエストの日

今日の5月27日は ドラゴンクエストの日36年前の今日 ドラゴンクエスト という名作が発売された日です!! ドラクエ10をはじめたおかげで 家に帰ってゲームをするという楽しみを 思い出すことができました。 これからも楽しくドラクエライフを 送りたいとおも…

竜王城の決戦・再演 でっす!

ドラクエ10の中で、ドラクエ1の世界を楽しめる唯一のイベント。竜王城の決戦が再演してますよ!! ドラクエファンなら たまらないイベントなので 皆々様、是非参加しましょう!! まずは虹のしずくをもらいに行きます。 みちびきの香水を撒かなくても出会え…

深淵の咎人たちはじまりましたよー

少し眺めのメンテ明けから 高難易度ボス解禁されましたよ! クエストNo.702 「深淵の咎人たち」を クリアしましょー!クエスト発生条件は ver.6.0をクリアすることなので、クリアしていない方は 是非ともクリアしましょう。 ストーリーの内容も 良きですよ(*…

ドラゴンクエストタクトとのコラボはじまってますよー

ドラゴンクエストタクトとのコラボイベント開催中!! イベントに参加すると モナンとアクモのドルボードがもらえます。 ピンクモーモンのモナンがつけてるのと同じリボンも貰えますよ! 5月8日まで!! モナンとは 好奇心旺盛な大きなリボンをつけたピンク…

メタキンのしぐさ、もらった?

ドドーン!! エイプリルフールの日にメタキンのしぐさを運営が配っていまして、受け取れなかった方向けに 冒険者の広場でも配られております。メタキンになれるだけのしぐさです。 ですが、貴重なしぐさですので まだ受け取っていない方は是非とも 冒険者の…

飛行士のシャツセットをレンタル

できますよーーーー!! 先日バトルロードイベントで警戒していたリポちゃんから 借りれます。 (何に警戒してたかは また後日) ショップポイントが5月2日の10時59分まで受け取れますので、お忘れなく(つ∀`*)ノ゙

ブログって 最初はいいけど絶対飽きるよね

お初にお目にかかりますドラクエ10を楽しませて頂いてるスズ・アイスです。 ブログ自体は はじめてなので、温かい目で見守ってください。 なお、飽き性なので 続かない気がする((((;゚Д゚)))) 内容は 気が向いた時に、たまに更新するかなー?程度です。 でゎ…