スズさんのきまぐれぶろぐ

ドラクエ10での共有したい情報をきまぐれに呟いていきます。

竜王城の決戦・再演 でっす!

ドラクエ10の中で、ドラクエ1の世界を楽しめる唯一のイベント。竜王城の決戦が再演してますよ!!

ドラクエファンなら たまらないイベントなので
皆々様、是非参加しましょう!!


まずは虹のしずくをもらいに行きます。
みちびきの香水を撒かなくても出会えますので
倒せるボスコインを握って魔法の迷宮に挑みましょう!!(道中でローラ姫に会うだけなのでボスは何でもいいです)

この時、魔法の鍵を使って外にでてしまうと
ペナルティーで10分間 虹のしずくも使えなくなってしまいますのでご注意を⚠️



次に、りゅうおうに挑みます!



竜王城の景色が良すぎました─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ



特別なゲストと共闘することができますので
一度はパーティーを組んでみてはいかがでしょう?

元ネタは
ゆうぽん 堀井雄二
すぎやん すぎやまこういち
アキーラ 鳥山明

それぞれドラクエ制作の要の方々です。

すぎやま先生は 亡くなられたばかりですので、お悔やみ申し上げます(´;ω;`)



ということで 私はすぎやんに会いにきました!


そしていざりゅうおう戦

りゅうおうの声をあてられてるのは
声優の大塚芳忠さんです。



サポートで行く場合はアイテム係に徹すれば
比較的 上手く倒せます!

しっぽこうげき は りゅうおうから離れて、
はげしいほのお は 横に避けて、
しゃくねつ火球は 他の人を巻き込まないように少し離れてから 特技のぼうぎょを使って凌ぎます。
こういうところで 高難易度に対する戦い方を慣れていきましょう。
(´-`).。oO(巻き込まないことも ぼうぎょも とてもだいじ。)


倒せばローラ姫から竜王のキバが7つ貰えます。


あとは好きなドレスアップ用装備や家具、
今回はスタンプも貰えるので 貰ってない方は是非とも全部貰っておきましょう!!

ちなみに イベントで貰える
ドレスアップ用装備(通称ドレア装備)は
捨ててしまっても構いません。
レンドア南の船の近くにいる 闇商人(旧名)チャガナから 100Gで買い戻せますので!!




ローラ姫装備は可愛いし、ロト装備もカッコイイし
竜王装備…… ん……謎頭……
ドラクエファンとしてはロトのつるぎとロトの盾は 是非ともほしいアイテムのひとつだと思いますので、入手してください。



では、皆様の冒険が良きものになりますよう
( ●´ ω `● )