スズさんのきまぐれぶろぐ

ドラクエ10での共有したい情報をきまぐれに呟いていきます。

転生モンスターフィーバー開催中!

こんばんは!
お盆休みが終わり 皆が社会へ復帰しはじめた今日この頃。

ドラクエ10では 迷宮フィーバーと転生モンスターフィーバーが開催されております!!


迷宮フィーバーは 正直 あんまり実感がないというか、20回潜って カンダタが2回だけとかザラだったので 期待しないことにしました( ▔•ω•▔ )



そして、転生モンスターフィーバー

こちらは おまじないがかかっている30分の間だけ 10種類の転生モンスターが出やすくなるというフィーバーです。

正直 こちらも微妙といえば微妙……


ですが、
転生モンスターをみやぶってモンスターリストに載せてますか? 私は載せられてないモンスターもいたので 30分でまわれる分だけまわってきました!


ということで これからダイジェスト

ツスクル村から 外にでたところにいる
ナスビナーラの転生 大ナスビナーラ




ランガーオ村ちかくのロンダの氷穴にいる
キラースコップの転生 キラーピッケル
(レアドロップでいたずらもぐらをスカウトするのに必要な書を落とします)





オルフェア東から 外に出てマップ中央あたりにいるアルミラージの転生 ゴールデーンコーン
(レアドロップでめざましリングを落とします)





ガタラから外にでて 原野にいるガチャコッコの転生 ファイアボール





ジュレット東から 外にでたところ近くにたくさんいるモコフルの転生 ユキフル
(ラッキーペンダントを通常ドロップで落とす)




ここから 写真忘れましたが
モコフルと同じところにいる スマイルロックの転生 のろいの岩


古代オルセコ闘技場内にいるホースデビルの転生 レッドバロン


偽りの三門から コニウェア平原をマップ中央まで移動しているときに上空を飛んでいるホークマンの転生 死のカラステング


っと、要領よく転生巡りをしていても
このくらいまででした。

全10種類だけ 出やすくなってます!
と言われても 案外1日でコンプリートするのは難しかったです⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃




明日はスターキメラの転生 ムーンキメラ(まんげつリング)から やらなければ……!




上記 書いてあるアクセサリーや書は大事なものが多いので アクセサリー合成がまだな方や 仲間モンスターが必要な方はこの機会をお見逃しなく!

特に めざましリングとまんげつリングは大事なので是非是非!


ちなみにラッキーペンダントは いま使い道がなくなりました( ・∇・)上位互換がでてしまったので。



ではでは!
迷宮フィーバー もう少し確率あげてくれてもいいのよ((((;´・ω・`)))