スズさんのきまぐれぶろぐ

ドラクエ10での共有したい情報をきまぐれに呟いていきます。

深淵の咎人たちはじまりましたよー

少し眺めのメンテ明けから
高難易度ボス解禁されましたよ!


エストNo.702 「深淵の咎人たち」を
クリアしましょー!

エスト発生条件は ver.6.0をクリアすることなので、クリアしていない方は 是非ともクリアしましょう。
ストーリーの内容も 良きですよ(*´ω`*)





鳥 ルベランギス

(公式写真)


ヒル〇ンデスとか呼ばれてるのみかけて
思わず笑ってしまった(´∀`*)


数回 やった感じの報告ですが、
・ブレス技が2種 見受けられたので、
多少なりともブレス耐性

・ダークネスブレスに
呪い、幻惑効果があったと思うので
ブレス100じゃなければ 呪いは必須
前衛は 幻惑必須 かと思われます。

・咎人の なんとか岩(技名忘れた)
周囲に土遁の術 みたいのを繰り広げる
転び判定があったので、転びも◎

・おぞましいおたけび
は い 、 い つ も の 。
避けられる自信がなければ 封印と混乱◎

・神速メラガイアー
呪文耐性か 炎耐性かな?

ヴァーミリオンボムや
ジャッジメントフレアが 炎属性なら
炎耐性が評価あがるかな?
たぶん、あがらなさそうです( ◉ω◉ )



個人的には
呪い、転び、封印、混乱(前衛は幻惑も)
あるといいと思います


バトル中は基本足元注意しましょー!
(/・ω・)/
足元が光る技多めなので!!

私はエンジョイ勢なので8人PTで
たくさん遊んできます!!


みんなで がんばっていきましょーーー!!
ヾ(*´∀`*)ノ 強敵の更新は楽しいね!